REAL VOICE

お客様の想いをカタチにするオーダーメイドフォトウエディング

お申し込みから撮影が終わるまでのお客様の気持ちを”生の声”として掲載しております。


長野県在中 S&K さま


Q1.The Sweet Colsetのどんなところに惹かれて、お申込みしてくださいましたか。

最初はInstagramで知りました。

可愛すぎて、以前の写真も全てチェックして、

自分たちの結婚式の写真もこんな可愛い雰囲気で

撮れたら幸せだなと思っていました。


その中でも一番惹かれたポイントは

The Sweet Closetが作り出す世界観でした!


ドレスだけ素敵でも写真に収まる世界観が

統一されていないと台無しだし、

逆にそこがしっかりしていれば

シンプルなドレスも、組み合わせる小物や演出物でさらに魅力的になる。


そんな写真がスイートクローゼットのInstagramには、溢れていたんです。


最初は福岡だし、と諦めていたんですが、

ハワイでの撮影プランがあると知り、運命だと思いました!

旦那さんにもこの熱い思いを伝えて

快諾してもらい、申込みに至りました。


Q2.申込みしてから当日まで、何をポイントに準備を行いましたか。

The Sweet Closetのオーダーメイドフォトウエディングを見ていて、

どの写真も小物使いがすごいな、と思っていました。

そこで、自分たちらしさが出る小物を考えて準備することにしました。


でも、収集した情報やアイデアが多すぎたり、

自分達の好きなものを単に全て集めただけでは統一感がなくなってしまい、

やりたいことがわからなくなるという壁にぶつかりました。


その際、担当コーディネーターと何度も連絡をとり、

最終的に "自分たちが一番大切にしていることは何か?" と

アドバイスをもらったおかげで、ようやくまとめていくことができました。



Q3.スイートクローゼットにして良かった点はありますか。

全てが良かったです!笑


それに衣裳がどれを選んでも本当に可愛いです。

旦那さんのスーツも"ザ・結婚式"というかっちりしたものではなく、

ラインやディテールがスマートでかっこいいし、

小物も充実していて、列席者からも好評でした。


私だけが楽しむのではなく、旦那さんも一緒に

衣裳選びや撮影を楽しめて、とっても嬉しかったです!


Q4.お二人が思うハワイウエディングの魅力は何ですか。

出発前日まで準備でバタバタしていたとしても、

ハワイに着けば、忙しい日常から切り離されて

自分達だけの時間を思いっきり楽しめます!!


朝メイク開始から撮影終了まで、ずーーっと楽しく過ごせました。

スタッフのみなさんもおもしろく良い人ばかりで

お任せできてよかったです。


出来上がった写真を見た周りの人からも、

終始笑顔で本当に幸せそう、楽しそう!と言われました。


Q5.最後にハワイフォトをしたいと思っているカップルに向けたアドバイスがございましたら、お願い致します。

自分たちがやりたいことや、チャレンジしたいことを

考えているだけでなく、まず担当コーディネーターさんに相談してみることです。

私が何度も担当コーディネーターさんに粘って相談したのは、

後でやればよかった...と後悔したくなかったからです。

小さなアイデアでも、相談することでどんどん盛り上がって

もっともっと内容が濃く、実現できる案に変わっていくんだと思いました。


結婚式って何度も出来ないし、比べることもできない。

申込み後にやっぱりこっちがいい!

って変更できる人はいないと思います。


だから、どこを選んで自分たちの想いを形にしてもらうか...

最初の準備段階が肝心だと思いました。


そして、申込みする前の段階で諦めなくて、本当に良かった、と思いました。


Hawaiiハネムーンフォトプランの詳細はこちらからご覧いただけます。