Hawaiiハネムーンフォトプランに関する注意事項

お打ち合わせ・衣装に関するご注意事項

ⅰ お打ち合わせについて

ご出発1ヶ月前までのお申込みが可能です。

基本的には福岡でのお打合せとなりますが、福岡以外の場所に関してはスタッフまでご相談ください。

ご出発前の店頭でのお打ち合わせは、1回までとさせて頂いております。

その際、撮影場所の決定及び、撮影での希望ショットを5カットまでお伺いいたします。

また、撮影のイメージに合わせて、衣装のご提案~決定までを行います。


ⅱ 衣装の試着について

ご試着をご希望される方は福岡のショップまでお越しいただきます。

東京でのご試着をご希望のお客様は事前にご相談ください。

お打ち合わせでの衣装の試着につきましては、基本4着までとさせて頂いております。

気になる衣装がございましたら、事前にスタッフまでお申し付けくださいませ。

(thesweetcloset_hawaiiのインスタグラムや、Hawaiiハネムーンフォトプランのスタイルカタログ等からお選びいただくことも可能です。その為、来店せずにレンタル可能となっております。)

ただし、衣装のご予約状況によっては、お召しいただくことが出来かねる場合もございますので、予めご了承くださいませ。


ⅲ 新郎衣装について

タキシードにつきましては、サイズ表に従って、こちらでお見立てしたものをご提案させて頂きます。

ただし、タキシードのサイズによっては、ご用意が出来ない場合もございますので、予めご了承くださいませ。

The Sweet Closetでは、A体のみの取り扱いとなっております。

(※A体:肩幅サイズ46cm~51cm。但しメーカーにより若干の違いはございます)


ⅳ 衣装はお二人が現地までご持参いただきます。必ず手荷物扱いで機内にお持ち込くださいませ。

(ご帰国の際は荷物として預けて頂けます。トランクの中にいれてカウンターでお預けいただけます)

現地到着後、衣装はホテルのクローゼットなどにおかけください。

(衣裳袋にいれたままだと、シワがつき取れづらくなるため)


ⅴ 撮影後の衣装の入れ込みはお客様ご自身でお願いしております。(小物なども含む)


撮影に関するご注意事項

ⅰ  当日のディレクションにつきまして

トリップウエディング・ハネムーンフォトプランは、ディレクターが同行しないプランとなります。

現地での撮影は、カメラマンが主導で行って参ります。

お客様との事前のお打合せ情報は、The Sweet Closetのスタッフより、カメラマンにお伝えしております。


ⅱ ヘアメイクに関して

撮影当日は、お客様宿泊のホテルにてヘアメイクを行います。

ホテルチェックイン後に、The Sweet Closet LINEにお二人のお部屋番号をお知らせくださいませ。

ヘアメイクさんにお伝え致します。

お支度後、ヘアメイクさんと撮影場所まで移動し、カメラマンと合流します。


ⅲ お部屋での撮影に関して

お部屋での撮影をオプションにて追加される場合、

滞在ホテル・お部屋番号を事前にお知らせくださいませ。

また、お部屋での撮影イメージ、撮影希望アイテムなどがありましら事前にお伝えくださいませ。

ホテルでの撮影を希望されるお客様(ハレクラニ・ロイヤルハワイアン・モアナ・サーフライダー・カハラ)は事前に申請が必要となります。また、ホテルでの撮影時間は30分となります。

ロイヤルハワイアンにつきましては4泊以上の宿泊が必要となります。


ⅳ ビーチでの撮影に関して

撮影場所は、お客様の撮影イメージや滞在ホテルによって、

コーディネーターとカメラマンが決めております。

ビーチ撮影場所は、撮影当日1ヶ月前に確定することが多くなっております。


ⅴ 天候に関して

天災や雨などにより、撮影不可と判断した場合、撮影場所を変更して撮影させて頂くことがございます。

予めご了承ください。


ⅵ 持ち物に関して

ロケーションフォトのため、移動をしながらの撮影が多くなります。

そのため、お二人の貴重品や荷物はリュックやポーチ、トートバッグなどお二人のバッグに入れて持ち歩きを、お願いしております。

荷物はスタッフがお持ち致しますが、リュックやトートなどもフォトウエディングの小物としても使いたいと思っております。The Sweet Closetのフォトウエディングはお二人らしさを大切にしているため、バッグを持って、リュックを背負って移動している瞬間も撮影しております。

お気に入りのリュックやバッグなど撮影アイテムになる物に荷物をいれての移動をおすすめしております。


ⅶ その他、ご持参いただきたいもの

ビーチ撮影を行う場合、サングラス・ビーチサンダルはお持ちくださいませ。

また、熱中症対策として、ハット・お水・キャンディー(塩飴)などもおすすめしております。


ⅷ 当日のお支度に関するお願い

花嫁様はノーメイクで髪はドライの状態で何もつけず、お洋服は前開きのお洋服でご準備ください。

新郎様はシャツの下に着るTシャツ(無地・Uネック)をお持ちくださいませ。

日焼け止めはお着替えする前に塗っておいてください。

尚、日焼け止めはお顔以外の塗布をお願いしております(お顔はメイクさんがお塗りします)

[以下該当される場合は事前にお知らせくださいませ。]

・敏感肌の方

・エクステをしている方

・つけまつ毛をしている方またはご自身のつけまつ毛をつかいたい方

・アイプチ・アイテープをご使用の方

・ご自身のお化粧品を使用したい方


ⅸ お客様のご都合(寝坊等)により、撮影がキャンセルになった場合は、キャンセル料金をご請求させて頂きます。

また同様に、お客様のご都合による撮影時間の延長につきましても、延長料金をご請求させて頂きます。


撮影データーに関する注意事項

ⅰ 撮影後2週間以内にURLをお送り致します。お客様ご自身でダウンロードくださいませ。

<ROMでのお渡しをご希望の場合、別途2,500円(税抜)となります>


ⅱ セレクトデーター30カットの色補正につきましては、指定は出来かねますので、予めご了承ください。


その他の注意事項

ⅰ チップに関して

チップは基本的にお渡しをお願いします。尚、コイン(硬貨・小銭)では渡さず、必ず紙幣でお渡しください。

・カメラマン $20~

・ヘアメイク $20~